
アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

【プレイしたい】ヴァルプルガの詩 - PS Vita【初見の印象など】

ヴァルプルガの詩 ゲーム 感想など

本日、通販で購入したPS Vitaが到着しました。

開封の儀やうたプリRLのために買ったんだ♪(テヘペロ)」という感想はまた後日。安くないお買い物ですから、しっかりとブログのネタにさせてもらいますとも!

 

さて。PS Vitaが届いたってことなので・・・

うたプリ前になんかプレイしたい」

と思った私を責めないでください。

昼休みに近所のゲームショップまでチャリをかっ飛ばしたなんてことは会社には黙っていてください。

最初にビーズログとか電撃ガールズスタイル読んで目星をつけておけとか、Amazonで相場も調べておけなんて、全て後で思い出しました。

 

もう買いに行く気満々だったんですね。
(衝動って怖いわ・・・(´・ω・`)

自分へのツッコミが多すぎて情けないですが、気を取り直して市場調査の結果です。

 

田舎だから中古ゲームの値段が値引きされてないぐらいに高くて手を出せませんでした。(買物に失敗したくないし)

 

ただ。ビジュアルで目を引いたのが、こちら。

 

ヴァルプルガの詩 - PS Vita

ヴァルプルガの詩 - PS Vita

 

ワルプルギスの夜といえばまどマギどこかで聞いた響きもありますが、とにかくビジュアルが好みです。イイっ!!

 

何も買物はしなかったけど情報を得て戻り、会社が終わってからAmazonでリサーチして、ネットでリサーチして、惚れました!!

 

そして、近いうちに購入してプレイして実況やレビューも書いちゃうぞ♪と心の中でどこにそんな時間があるのか知りませんが野望を抱いたのであります。

 

ビジュアルって好みがあるのでそれだけでは推す理由になりませんね。

未プレイなので当たり外れは言えませんが、このビジュアル!!

 

f:id:princessmama:20161130214540p:plain

 

買うでしょ。即買いです。

運命系・さらわれ系・守られ系が好物です。
(残念ですが吸血系は得意ではありませんので、そこじゃないんです(´・ω・`))


40+αの乙女心がキュンキュンです♪
貴腐人の間違い。

 

公式サイト(もともとがPC、その後PSP→PS Vita)を見たらもっと脳内エンドルフィンが大量に分泌されたこと間違いなしのごとくキュンキュンが加速しました。

 

f:id:princessmama:20161130215430p:plain

これだもの。

さらってくれ。

むしろ私を(主人公憑依)。

 

極めつけは、このビジュアルに出ている「謎の青年」の台詞です。

 

離さない。逃がさない。

お前の身も心もすべて俺だけのものだ。
(CV:柿原徹也アムネシア

 

こういう束縛は好きです(きっぱり)。

こういうこと言う、人外の俺様いませんかね?(いません)

いても40代は相手にされないと思うんだ

 

レビューを拝見すると、スチルは動くし(?)、内容がえええHらしいですよ!
(しかし、CERO:Cなのでそこまでとは・・・Dもその上にありますから)

 

PS Vitaの購入もやっとのことでしたから、人気乙女ゲームに踏み込むには遅すぎですが、じっくりたっぷりねぶりあげるようにプレイする楽しみができました。

 

それと、ボーナスの行先もね!!

 

40代のおばさんでも、ゲームでときめくんです。現実から離れて楽しみたいんです。

 

ということで、今後のブログではプレイ日記も予想されますので、お楽しみに!!
(誰も待っていないというスルーはスルーしたい・・・)

 

気になった方はチェックするべし↓ ↓ ↓  

ヴァルプルガの詩