読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

2017年の相棒はシステム手帳かな?!

仕事のこと 雑記 うたプリ

12月に突入し、年末のそわそわと忙しい気分が自分にもやってきました。

やはり、急に「家の掃除をしなくちゃ」とか「クリスマスのプレゼントをどうしよう」というものもあって、急かされる気分なんですよね。

 

子持ちのお母さんですから。オタクだってお母さんしてます。はい。

 

しかし、家の掃除をしなくちゃという「大掃除」は、普段から掃除をしていれば問題ないわけで(ぎくっ)

 

クリスマスプレゼントも年間支出を把握していれば経費になっているはずだし(ぎくぎくっ)

 

つまり、日ごろなーんも考えずに生きていると師走が忙しくなる訳ですね。

あれですよ、普段から授業を聞いていればテストなんてオッケーというあれ。

 

反省。
夫よ息子よ、こんなお母さんを許しておくれ

 

気を取り直して12月。
来年のことも考えて色々と準備も始めます。

そうだ。京都行こう手帳考えよう。

普段からマンスリー手帳使いの私です(デジタルには手を出していません)が、先日読んだエグゼクティブな皆さんはシステム手帳を使っている。という特集に感化され、そうだ。京都行こうシステム手帳見に行こう。と休日の朝に唐突に思いついたのでした。

 

銀座日本橋丸善へGO。
(都内に出るのは不自由がない範囲に住んでいます・・・滅多に出ませんけど)

 

心の中の第一声。

 

たっか!!高いなぁ!!(お値段がw

1万円が最低ラインです。まぁ、革製品の良品がほとんどですから。
これにリフィル別売りですからトンデモナイなぁ!

システム手帳は、手に取るのも見本しか展示されておらず、「お決まりになりましたらお声がけください」表示でした。

お決まりになる訳がありません。所持金4000円ですから。それでシステム手帳を買いに行こうというのも冒険だったなぁ。

 

それでも、一念発起したものですから、どれどれ、どんなものかなぁと眺めて、「システム手帳のいろはが分からないならこのセットを買っておけ」みたいな丁寧パックがありました。(写真のものより最新バージョンだったと思いますが、とにかく丸っとパックでした)

 

 商品小冊子があったんですが、「7つの習慣」を踏襲していくためのシステム手帳らしくて。

タイム・マネジメント・ツールというらしいですよ。

うん。分からない。
お前それでも社会人か!というお声はさて置き。

だが、惹かれる。

なんか、「仕事デキる錯覚を起こさせてくれました。

その場では4000円の所持金では決められずお持ち帰り案件にしましたが、多分買っちゃいますね。

7つの習慣」はさて置き、って置いたらこのシステム手帳の価値が半減どころか意味なさなくなるんじゃ?色々とセットなのは使いやすそうです。

とっつきやすいというか。第一印象大事に(*´▽`*)ワーイ

 

ざっと丸善散探索が終わって、八重洲の地下街で家族と合流したのですが、リラックマストアうたプリ一番くじがあってびっくりしました。

音也の等身大POPをネタに撮影したかったんですが、店外に行列ができていたほどだったので遠慮しました。

www.bpnavi.jp

これでした。多分、きっと、おそらく。

 

都内に出ると色々とみられるもんですねぇ。

 

そして、家族と合流した後で入ったピザ屋で、三人分をオーダーしたら一皿ずつ出てきてメチャクチャ時間がかかったので、どこのコースメニュー仕様だと思って聞いたら、「お客様がシェアして食べると思いましたので」と勝手に解釈されて困ったYO!!

シェアするかもしれないけど、とりあえず持ってこい!

息子がマルゲリータを美味しい美味しいと言って食べましたが、個人的にはこの店二度と行かねぇと決めました。
(私は一度嫌うととことんまで嫌う性格です。人にもモノにも容赦ない)

 

帰りの電車でほとほと疲れて(でも乗り換えで忙しいので)20分ほど寝ちゃいました。

電車で寝れる日本は平和ですねーHAHAHA。

 

システム手帳派の方、または来年はシステム手帳にしようと思っている方、いましたら同志!と呼ばせてください!迷惑でスミマセン