読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

【ネタばれ注意】うたプリマジレジェ11話:音楽を絆と感じる者たち・・・若き日のシャイニーも登場するよ!【いちおう感想】

一週間も空きましたが、こんにちは。

週末ブロガー(仕事は年末進行だなんて言いませんw)ママレードです。

 

いや、本当はちゃんと記事を書いていたんですが、長くなりすぎてどれも保存状態です(笑)。計画性のなさはこうして積み重なり・・・の前には日の目を見せようと思います。

 

まずは、レジェンド的に回復したST☆RISHが嬉しくて、マジレジェ11話の感想といきます!

 

ネタバレありまくりなので、不潔よ!とか最低よ!と思われる方は回れ右でお願いします。

 

自分への備忘録的にネタバレありきな記事(ブログ)ですから、スミマセン。

朝日とともに出会い、夕日に向かって走るアイドル

f:id:princessmama:20161211191421p:plain

音也は「アイドルの笑顔」になって無事に回復です。

ST☆RISHって優しい!

前回が終わった時点の妄想で「トキヤが音也を殴る!」なんて予想していた私ですが、見事に外れまして・・・(まだまだキャラを分かっていないって宿題ですね)

みんな笑顔での再会です。素晴らしい!!

 

そして、なぜか生番組の収録スタジオまで走ります

 

おーい。道路の真ん中走っちゃダメ―。

 

f:id:princessmama:20161211191438p:plain

現在、六本木を横断中w

twitterで中継されているアイドルw)

 

音也と出会った朝から、夜まで走り続けるアイドル。

半端ねぇっす・・・。

 

f:id:princessmama:20161211191508p:plain

私服(至福)のアイドル。

ほぼ一日走った後の疲れなんか見せない素晴らしい笑顔です。

すっぴんでもイケてるから許す!!
(セシル、音也に手を乗せすぎですw)

 

一方、その頃のHE★VENSさん

f:id:princessmama:20161211191542p:plain

一段高いところから音也の帰りを予想していたという瑛一。

照れくさいから階上にいるんだろう、お前・・・。(瑛二にばらされますけどね)

春ちゃんとの有意義な曲の打ち合わせにHE★VENSの皆さんご満悦です。

 

春ちゃん、過労で倒れんなよ・・・おばさんマジで心配だわ

 

と、思ったのも束の間でお怒りのレイジング鳳さん

怒ってます。

瑛一が音也をはめたのではないと分かり(音也の再起不能でも願っていたのか?最低ですな、社長)、怒りが沸点を超えそうです。

 

と、思ったら、瑛一がレイジング鳳がシャイニング早乙女に勝てなかったことを指摘してしまったので、軽く沸点越え。

アドレナリン出すぎだよ・・・社長。

 

ちなみに、若き日のレイジング鳳さん。

f:id:princessmama:20161211191715p:plain

瑛一と瑛二を足したような・・・良いアイドルです。

時代的には、マッチですか、トシちゃんですか、ですよね?

もう少し前であおい輝彦ですか?(急に古すぎで若い子知らないよね!)

 

そして、こちらがレイジング鳳さんを超えて2000万枚の売り上げを記録した、シャイニング早乙女さん。

f:id:princessmama:20161211191842p:plain

ロックな音也じゃん???(言っちゃいけない)

音也は父親似なんだね(チョーネタバレ)。

はだけている感じがムフフで好きです。

 

落ち込む瑛一さん

f:id:princessmama:20161211191925p:plain

HE★VENSは芸能活動を一切取りやめさせられ(レイジング鳳が勝手にキャンセルしまくっている模様)、軟禁状態。

事務所の職員は無能です。「知りません」としか言えんのか!!

ワンマン経営良くない!

シャイニング事務所の日向先生と林檎ちゃんの重要さを知ったのであります。

 

自分の息子さえコマ扱いじゃ、瑛一(&瑛二)ぐれちゃうぞ!(死語)

 

「心を石にして謝れば・・・」なんて弱気な瑛一ですが、みんなが歌えるようにと願うリーダーとしての責任感ですね。

 

綺羅が「絶対的な権力・・・」というぐらいですから、土佐の名士でもかなわないレイジング鳳なのでしょうか。

 

残った現役御曹司レンに期待しちゃう私ってダメだね!!(神宮寺お兄ちゃんなら色々やってくれる!)

 

f:id:princessmama:20161211192551p:plain

ひどい落ち込み具合(ギャグに見えてしまうのは瑛一のキャラゆえにでしょうか・・・)。もう、ダメぽ・・・みたいな。

それにしても、花火がなんであがっているのか分かりま千円。

レイジング事務所のサービスなんでしょうか?

軟禁とは言っても、広大な庭でしたし・・・。

 

シャイニング事務所の寮なみに日本離れした日本にあるんだね!(きっと)

 

そこへ、ST☆RISHの皆さん、住居不法侵入してきます。

(本当にレンのお兄ちゃん手を貸したかもしれんなぁ。シャイニング早乙女かもなぁ)

 

f:id:princessmama:20161211192808p:plain

春ちゃんの歌を届けてもらって、最高な気分になりました!!

 

イイっ!!

 

こういう立ち直りの早い瑛一、大好きです!!

 

立ち直った瑛一さん(HE★VENSの皆さん)と全てのアイドルたち

 

f:id:princessmama:20161211193607p:plain

ということで、レッスン中のキラキラしている瑛一さんです。

推しメン副将(大将は越えられない壁の寿嶺二w)。

なので、今回のキャプチャーも瑛一多かったと思いますが、好みです。

趣味です。

ストーリーになってないんじゃんかと思われそうですが、細かいところは実際に見て補完してください

 

カルナイも、ここまで「先輩」としていい場面持っていきましたし、落ち着きや余裕では一歩リードしている感があります。

 

もう一度優勝カルナイで、「越えてみせる。まだまだ先はあるんだ!」的に成長譚が続くでもいいんじゃないでしょうか。

 

カルナイの「強さ」って、あるよね。

あるって私は思います。客観的な統計ではないけれどね。

 

ですが、今回「ST☆RISHは永遠じゃない」「だから今を精一杯」というセリフがあったので(音也とトキヤ)、なんか・・・何かが終わりそうな前フリじゃなければいいなぁ。と。

 

今後の展望としましては、乙女ゲーム要素に期待できないどころか、

三組全員の新曲を披露する尺が足りるのか大いに不安で、最終話のクレジットに「劇場へ・・・」と続かないことを祈ります。

 

絶対回収&オチをつけてほしいんですが、

 

予想できないなぁ・・・