アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

【やっと聴いた!】うたプリ♪アイドルデュエットソング【もちろん全巻購入】

お布施…ではない!純真にうたプリの歌を愛するから購入したんだ!

購入特典はどの店にしようとか結構悩んだけどneowing様で。

って、CD以外の部分も気にしてたら色々とイカンのではと思いましたが、個人の葛藤を前フリで流してもつまらんので先に進めます(笑)。

ちなみに特典はA4ポストカード7枚。ジャケットイラスト仕様でした。

 

実は今回のデュエットソング。

全巻揃ってから聴こう♪

と決めていたので(根拠はありません)、今やっとPC上でアプリに取り込み~端末に転送し~スピーカーにくっつけて聴いています。

 

すっごい手間だなぁ、おい。
(コンポとか欲しい…)

 

ふた昔以上前のウォークマンで、既に製品情報が公式にも載っていない愛機ですが、スピーカー付属のコンパクトちゃんなので卓上で使う分には手放せません!

 

私の机上では一日うたプリ流れてます。ゲームもアニメもコンプリート状態です(CDラックを見ると恐ろしい数になっていますがこれが愛よね!え…

 

「大好きなうたプリをずっと聴きながら仕事をしているってうらやましい!」

と初見の方にはよく言われるのですが仕事内容はシビアでトンデモナイ作業量なので、常に癒し成分(それが歌!)を流し続けないと倒れてしまいます

 

会社には内緒ですw(忘れがちですが会社員ですw

 

さて。一曲ずつ簡単に紹介。簡単じゃないと終わらないの…(´・ω・`)

私的レビューなのでいつも通り「アラフォーおばさんの意見なんかいらんわ」という方は回れ右でお願いします。

 

トキヤ&瑛二「Migthy Aura」 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング一ノ瀬トキヤ&鳳瑛二(期間限定生産盤)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング一ノ瀬トキヤ&鳳瑛二(期間限定生産盤)

 

 

マジレジェが始まって第一弾のデュエットソングですから、期待が嫌でも高まります。トキヤのポテンシャルは知ってるけど瑛二は未知数だから…。

※私は「キャラ」が歌っている気持ちなので、声優さんの楽曲は申し訳ありませんが比較できません。他のゲームやアニメで歌ってたとしてもね(´・ω・`)ショボーン

 

トキヤの「Heavens wing」が「ヘブンズへ」と空耳してしまうので、エール交換の歌と私の中で定着してしまいました。

トキヤの味である「吐息」の美しさに、瑛二の甘い声もよく合っていて、トイキーズと呼びたい絡み具合でした。

もちろん誉め言葉です!(最大級の)

 

翔&大和「JUSTICE IMPULSE」 

 

アイドルが拳で話し合うってどうなんですか???

「顔はやめて!あたし女優よ!」

という台詞がよぎって仕方ないんですが(昭和の女優)、アニメ内で殴り合ってましたからね。

優勝決定戦として殴り合いをさせるという恐ろしいイベントでしたわ…。

歌詞も、対決しっぱなしです。

「まだまだだろう?」(大和)

「これからだ!」(翔)

いつまで続くんだろう・・・この古き良き少年漫画テイスト(昭和・・・)

 

翔君のソロ「初恋をまた始めよう」はピュア感たっぷりでキュンキュンさせられました。

40歳を超えてもこんな気持ち持ちたいわ~(夫にw)。

 

セシル&シオン「Visible Elf」 

 

カメラ目線忘れてますよ!!こっち向いて!!

そういうツッコミはなしにして、二人の「twinkle twinkle」が可愛いです(特にセシル!甘えん坊大将

 

王子と姫属性の2人(だと勝手に思っています)なので、今回のデュエットでは「一番ハーモニーピッタリで賞」にしたいと思います。

アニメ内のテーマも「自分の居場所を守る」だったので(カミユ様が見事に両断してくれました)まとまりが良かったなぁ。と思います。

 

レン&ヴァン「Lovely Eyes」 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング神宮寺レン&桐生院ヴァン(期間限定生産盤)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスターデュエットアイドルソング神宮寺レン&桐生院ヴァン(期間限定生産盤)

 

 

2人からの壁ドン希望です!!(黙れおばさん)

ヴァン、声デカイ。何かとデカイ。態度もデカイ。良い意味で憎めない奴。

しかし、レン様の炎の勢いには勝てなかったかなぁと。

唯一乙女ゲーム的な恋愛絡めてくれたのでキュンキュンしました

春ちゃん、あっさりと断りすぎ!(それが良いんだけど)

伊達男のデュエットは、ヴァンの声がデカくてレン様が遠慮しているような(大人の余裕で)気がしてなりませんでした。

ソロでのレン様はバキューン!でまたやってくれたなぁという嬉しさです。

 

那月&ナギ「Grown empathy」 

 

砂月が好きです!!

嶺二>>>>>瑛一>カミュ>砂月ぐらいに好きなのです。

那月ファンのみな様、今回のさっちゃんの登場でウハウハしてしまいすみませんでした。那月って欲望と社会の荒波にもまれた私にはピュアすぎてあまり理解できない…ごめんなさい。 

 

砂月はとても分かりやすい。

守りたい人を守る。傷つかせたくない。それだけだから、分かりやすい!

歌には砂月成分は反映されていませんが(アニメ内では砂月が出張りましたが)、そこは宇宙一可愛いナギの俺様姫様成分で良い感じでした。

 

真斗&綺羅「Lasting Oneness」 

 

懐メロな衣装・・・(昭和テイスト)に思えてなりません。

火サスとか、大河ドラマ近代日本編みたいな。

 

綺羅の服を未だに「とっくり」と呼ぶのは私だけですか?そうですか・・・。

越えられない世代の壁を痛感(´・ω・`)

 

アニメ内では純和装だったせいもあって重厚なメロディに感じました。でも、聖川様はともかく、綺羅って洋風に思えるんですよね。おフランスとロシアでも混ざっていそうな(どんだけ国際色豊かな御曹司・・・)

 

お二方はソロが秀逸です。

聖川様も綺羅も歌唱力がすんばらしい!!

ご飯三倍は食べられる(意味不明)

 

音也&瑛一「NEXT DOOR」 

 

問題作(?)になりかけましたが、歌詞も後半で救われるというかカッコよくなるので許す!!

闇を見たから次のステージ(NEXT DOOR)へ行ける。みたいな。

音也メインだと「いつもと違うな」テイストの曲ですが、瑛一にはピッタリ。

キャラの印象というべきでしょうか・・・。

 

「胸の悲しみ隠すもんじゃない」(瑛一)

「喜びの現在の空」(音也)

 

音也のソロで「いつものハッピー!」な気分が全開です!音也ソロは基本好きです。まっすぐな姿勢とか、飾らない雰囲気が聴いていて心地よいからです。

 

安定の音也。みたいな(意味不明)

 

つまりですね。

次はカルナイに期待するわけですよ!!

そして、HE★VENSも新曲出しますしね。

うたプリワールドはまだまだワクワクドキドキな歌で広がっていくのが楽しみです。

 

うたプリ初期からCDを集めまくって(集め出したのはASの後です)、毎日仕事部屋で流しっぱなしです。何回ループしても飽きません。飽きるわけがない!

 

うたプリに出会えて良かった。

これからも貢ぐ聴き続けます。

は~。癒しですわ。