アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

うたプリって、美味しいですか?大好物です!!(やめてあげて)

こんにちは。ママレードです。

 

尊敬するブロガー:プリンセスゴリラさんの読者でしかなかった私ですが、「私だってうたプリを語りたい!」という思いが溢れてしまいダダ漏れ、ブログを開設しました。

 

開設したばかりでまだ記事も多くないのですが、調子に乗って、プリンセスゴリラさん主催のアドベントカレンダーに参加させていただきました。

www.adventar.org

 

12月14日を選ばせていただいた深い理由はないのですが、忠臣蔵の討ち入りの日ということで個人的に記念日っぽく感じたので。

討ち入りは記念日じゃないですが・・・まぁ、細かいことはナッシングでお願いします(逃げた)。

 

こちらはプリンセスゴリラさんの素晴らしいブログです。

princessgorilla.hateblo.jp

 

うたプリへの愛を深く感じずにはいられません。

これからも読者として、ブログ仲間として勝手に決めるなよろしくお願いいたします。

 

うたプリ愛を語りますと言っても・・・

私、うたプリ歴は浅いんですよね。

ASで初めてうたプリゲームをして(その後無印)、カミュルートしか攻略していなくて(おおぃ!)、あとは2000%からリアルタイムでアニメにはまって。

 

雪広うたこ先生の漫画も読破!

 

・・・これだけで語っちゃいけない気がしてきました(;´・ω・)

 

薄い本が大好物で、情報的に足りない部分は補ってきましたので、脳内がかなり変換されていますがこれもオタクってことで許してください。悪気はありません。はい。

 

ゲームが苦手な理由

キー操作が下手だからです!!

リズムゲームじゃなくて、ADVだけでいいのに!!

でも、そうしたら「歌」なくなっちゃうから、難しい!!

自分を鍛えればいいのですが、手がつりそうになったので無理はしないことにしています(アラフィフの反射神経に期待してはいけない)

 

なので、アニメの設定と展開で十二分に楽しませていただいています。

 

一応ね・・・予約はしました。

 

 一番高いやつです。特典満載。

プレイするべく、PS Vitaも購入(中古でw)。

 

これで、うたプリを学びなおしてきますね

 

それまでは、アニメ情報で浸っていようと思います。

 

ブログの方向性

うたプリに限らずですが、気になったゲームがある。でも、自分ではなかなかプレイする時間もない。全攻略も難しい(言い訳でしかないのですが(;´・ω・))。

 

そんな時に「ネタバレサイトで気になるストーリーを知りたい!スチルも見たい!」と思ってしまうのが私です。

自分でやるから楽しいことはよく分かっているし、趣味の範囲とはいえ、公式さんから止められそうな勢いですよね。

 

でも、楽して知りたいし見たいんです
(トンデモナイ奴ですみません)

 

そういう気持ちが自分だけだったら、ネタバレサイトは存在しない。

同じ気持ちの人のために、できる範囲で(前述したように私にも時間は限られています)教えてあげよう。というのが私のブログです。

 

うたプリメインですが、乙女ゲームやアニメや旬な話題とかどうでもいい日常とか知りえた知識を共有しましょう!オールオッケー!がこのブログを立ち上げたきっかけです。

 

私には40年以上生きてきた常識がありますので(え?)、違法性はないように配慮します。趣味の共有を楽しみましょう!

 

「あるある」

「そうそう」

といった反響もいただけると、制作者冥利に尽きます。

 

今後も・・・ 

まだまだ・どんどん深みにはまりますので、よろしくお願いします。

カルナイのライブにはおばさんながら行きたいので、運をためておこうと思います。

 

アラフィフをも虜にするうたプリ

これからも応援していきます!!