読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

【Code:Realize】と【ヴァルプルガの詩】で悩んだ。年末ですね・・・(ボキャブラリーの枯渇

こんばんは。ママレードです。

昨日のブログで、Code:Realizeをプレイする!と豪語したのですが、自らツッコミ。

「以前に、ヴァルプルガの詩をやりたいって言ってたよね??(浮気?!)」

 

【ヴァルプルガの詩】も乙女ゲームです。

確かに、以前にこんな記事を書いていました!(過去のおさらい 

princessmama.hateblo.jp

やりたい!プレイしたいよー!という気持ちが治まらなかったのは事実なので。

 

実は(クリスマスと称して)二本買ってあるんです(テヘペロ)。

証拠写真

f:id:princessmama:20161231172031j:plain

 

あ。私は「綺麗に写真を撮ろう」という気持ちが薄いおばさんなので、光が入ってるとか、そのへんはさっとスルーしておいてください。スミマセン…。

 

そして、どちらを先にプレイしようか悩んで、初志貫徹ならヴァルプルガの詩からですが、ちょうどアニメ化やイベントの話で盛り上がっていたので(雑誌でw)、「時期的にCode:Realizeに乗っかっておくか」という理由からです。

 

大した理由でもないですね…。

 

しかし。うたプリRLも発売になるので、プレイ順番は

Code:Realize(攻略途中になるかも)→うたプリRL(到着したら即!)→ヴァルプルガの詩です。

いや、これって、ヴァルプルガの詩まで順番回るのいつ…?ですよね。

自分でも壮大な風呂敷を広げた気がします。はっはっはっ。

 

新作という訳でもないので、攻略記事としても完全に出遅れですが、本人と読者様が楽しめればということで。

 

私のプレイスタイルは、攻略を見ずに一回はプレイし、大概「真のエンディング」とか「恋愛END」にはならないので(実力不足?)、悩んだところで攻略に頼ります。

プログラム覗けば分かっちゃうというのもありですが、攻略サイトはあるものですからお世話になります!

 

なので、のんびりスタイルです。

うたプリは、リズムゲームパートがなければ…!という悔しさを毎回抱いております。

おばさんの指先は限界だわ!!

 

年末にあたり。

突発的に始めたブログですが、自己予想以上に多くの方に読まれ、感謝感謝です。

二次元へのありったけの想いをつたない文章に載せて、感動の「か」の字でもお届けできれば幸いです。

これからも、そうありたいです。

発信することは、受信者のことを考えて。

想いと感動の共有を楽しみにしていてください。

 

2017年の抱負は、明日以降のブログですね(笑)。

では、「また」。

 

あなたにも素敵な一年が訪れますことを応援しています!