読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子が、二次元アイドルに恋してる

40+αの年月=オタク歴な会社員でママで妻でただのオタクです。二次元への愛を語ります(うたプリ多し)

【ネタばれ注意】うたプリマジレジェ9話:笑顔がなくなるとこんなにも怒りが・・・【いちおう感想】

うたプリ マジレジェ 感想など

f:id:princessmama:20161127192005p:plain

こんにちは。
ママレードです。

うたプリマジレジェの9話。

一夜明けたらtwitterでも騒ぎになっておりました(もうまとめがある。

私はリアルタイムを見逃したので(仕事明けの睡魔に勝てませんでした)録画を見たのですが・・・

来週まで気分が悪い!!!

というほどの鬱展開になっておりました。

うつ・・・そう、鬱。

一部で闇堕ちと称されております。

これから見る方は要注意。

それなら見たくないと、来週の展開を待ってからでも心の平穏のためにはいいんじゃないかと思います(持論。

 

音也推しではない私ですが、「天使」音也の回にしては公式がファンを敵に回したような気がしています(私のメインは嶺二w 今回先輩枠でちょこっと出てきたのでそのへんは嬉しいですw)。

ネタばれ注意書きをしてあるのでご承知の方のみ閲覧してください。

anime-twitter.blog.jp

 

そもそも。

CDジャケが公開された時に、なんで笑顔じゃないの、音也。と思っていた答えでもありますが、瑛一とデュエットって、どうなるの?!と展開も読めませんでした。

今まで「ライバル」、文字通り「好敵手」存在だったHE☆VENSなのに、瑛一もいきなりうたプリファン(特に音也ファン)の「敵」になりました。

公式ももはやファンにとっては「ひどい!」展開になっております。

f:id:princessmama:20161127192005p:plain

こうしていつもの笑顔で登場した音也が。

 

f:id:princessmama:20161127192024p:plain

こうなり(この時点でもうやめてほしい)。

 

f:id:princessmama:20161127192035p:plain

闇堕ちしてしまいました(号泣)。

 

f:id:princessmama:20161127192046p:plain

それでも歌います(え?公式のデュオソング?! 聴くたび哀しくなる)。

誰得の回って、喜んでいるのは鳳瑛一だけです。

私は、ビジュアル的にも(笑)自信に満ちた感じも、今期のメンバーへの気配りでも、瑛一が好きです。

まだ現在形かな。来週の展開次第によっては、瑛一ファンも失いそうな勢いです。

 

私は「アニメは娯楽」と思っているので、その名の通り「楽しく」ないと作り手も嘘だと思っています。

まぁ、かつて自分も作り手でしたから(そんな話はまたいつか)。

喜怒哀楽のどれを見せても娯楽かもしれませんが、今回のうたプリ傷をえぐって塩を塗り込み人間不信に陥らせて楽しむような(それが完成形だと言っちゃうような)姿勢がメチャクチャ気に入りませんでした。

ファンを鬱にさせてどうする?!

え?ゲームネタに沿ってるんですか?(一部そういう見方もできる)。

今まで踏襲していなかったのにいきなり踏み込んでアニメファンを置いてけぼりにするのは言い訳にならん。

 

と。

誰に対して怒っているのかって、製作スタッフです。

来週、音也が回復するにしても、瑛一の罪はどうするんだとか、回収しないといけない(スッキリと楽しくするため)要素は残っています。

 

とにかく、音也は笑顔。笑顔に悪いも嘘もありません。

笑顔の音也になるのを願うしかありません。

それから、瑛一。

その性格、修正して音也に謝ってください(自分にもトラウマがあるとかHE☆VENSのためかもとか、色々言い訳してもいいから)。

 

胸くそ悪い展開でファンを不安にさせるな。

 

それが今回の感想です(番組レビューはもっと詳しく書いてくださるかたもいるでしょうし、百聞は一見にしかずですので、ここでは気になった私見だけでスミマセン)。

 

それから、デュエットソング作り直してほしい。

春ちゃん、お願いします。

 

おかしいなぁ…。音也と瑛一で春ちゃんを巡って恋の戦いになると思っていたのに…。